僕の職場に、落ち込んでみんなの雰囲気を盛り下げている仲間がいます。
何とか気づいてくれるように、笑顔や笑ったりしているんですが、本人はバカにされていると勘違いして自分のカラにこもってしまいました。
どうしたらいいですか?
(27歳 営業職・男性)

(^-^)これは困りましたね

(゜_゜)空気が重い、空気が重いよなあと声をかけては

私は踏切待ちの知らない女子高生に教えてもらいました。
今ごろは30代の良きママさんになっているはずです。

(^-^)藤原さん…

(゜_゜)私は当時踏切の前で考え込んでいたから、やばいやつに見えたのでしょう、しかしトイレを我慢していただけかもしれません

「空気が重いよ、明るくいこうぜ」と率直に聞こえるように言っても大丈夫ですよ、私が悪い気がしなかったので。